コンセプト

このサイトのコンセプト

このサイトでは、会社勤めをしてる人や個人事業者のために働きながら資産づくりを始めるための知識と情報を提供しています。

4つの分野で構成していて、以下のように分けてます。

お金の基礎知識

日本では学生時代にほとんど教えてもらう機会がなく、今さら聞けない人もいることと思います。

ここではお金、社会保障、年金、税金、経済の基本などについてわかりやすく解説します。

知識をつけて支出や負債を抑えてお金を守りましょう。

投資の基礎知識と始め方

このサイトを見ているのは投資の初心者か、まだやってない人かと思います。

焦って始める前に知っておいて欲しいことや、始めてから「そういえば〇〇って何だっけ?」という知識、ある程度の経験を重ねた人向けの少し突っこんだ知識などを解説します。

しっかり投資を学んで着実にお金を増やしましょう。

初心者が陥りやすい心理や罠

資産形成をする上で必要な心がまえ、大失敗や騙しに遭わないための知識として心理や罠、サギの手口などを開示していきます。

心がまえと正しい知識、情報力がしっかりしていれば大きな失敗や騙しにお金を奪われる確率は大幅に下げられます。

正しい情報を選んでお金を守り、有益な情報は逃さないようにしましょう。

副収入のアイデア

情報発信をしていくことで副収入を得ることを目指します。

電子書籍出版は経験しましたが、SNSやブログは始めたばかりなので初心者です。

電子書籍出版の方法や、日々の情報発信の経過や気づきなどを報告します。

収入アップで投資資金を作るために一緒に稼げる発信者を目指しましょう。

このような4つの角度から、お金を守ること稼いで増やすことを両方身につけていきましょう。

なぜ「守る」と「稼ぐ」両方必要かというと、

・いくら稼いでもお金の知識が欠けては出ていく一方です。

・いくら節約して貯めても投資せず労働だけでは将来資金は賄えない危険が高いです。

・両方できたとしても騙されて搾取されれば水の泡です。

・副収入が得られて投資額を上乗せすれば資産の形成スピードは大幅にアップします。

ということです。

あなたが資産を作って未来のお金の不安を解消し、悠々と暮らす老後を手に入れるための一助となれば幸いです。